なっ君の愛しさ(豆知識)と切なさ(株)と心強さ(健康)のお部屋

ライフスタイルと株と健康についてのブログです

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの健康のために!足踏み肩ひねり体操

年齢を重ねると、肩や腕をあげたり、ねじったりするのが難しくなります。 予防のためには血行を結構促さないとダメなんです。 肩を冷やさないように気を付けて、大きく動かしましょう 簡単!!!肩関節をやわらかく、歩行能力を改善体操♪ 用意するもの(容易…

掃除の強い味方!それいけ!重曹マン!!

重曹は知ってるかたがおおいとおもいます! あ、あ、重曹マン、優しい君は! いっけ!みんなの家、守るためー! 今回はみなさんに、重曹の魅力を語り、すっきり生活を送ってほしくおもいます。 最後までみていただくと嬉しいです。 ちなみに十三、これもじゅ…

介護って食事が大変!これに頼る!

もうそんなに遠くない親の介護。 大変だよね! 友人がもう40で親の介護をはじめたそうです。 体が不自由になってひとりで動くことはできるそうだが、 細かな動き、そして軽く認知がはいってるため、 一緒にくらしているそうです。 話をきくと、たいていの…

女難だわ、うちの28歳の義理の妹がやばい・・・Aゆみさん

うちには28歳の義理の妹がいます こいつはもうやばいです なにがやばいかもいうと (このこよりひどいこはおそらく日本にはいないだろぅ) ・向上心がまるでない ・ものすごいなまけもの ・精神年齢が8歳だった ・常に親の世話になっている ・なのに親・家…

体臭気になる人!臭い人はモテない!?ならこれや!

体臭・・・・それはワレワレの最もやっかいなみえない敵である。 皮膚から微量なガスがでできてる。っそれが体臭にかかわっているのだ。 皮膚ガスって??? ・血液中の化学物質が皮膚からしみ出してくるようにガスとして放出されるもの。 食品臭や疲れてい…

ただ子供へのおすすめ本の紹介です

おしごと年鑑 2020 朝日新聞社 Amazon こちらの本、 子供が抱く116の素朴な疑問に、日本を代表する企業や団体が回答している本です! さまざまな仕事について、豊富な図版とかわいいイラスト、 わかりやすい文章で学べます♪ この1冊で、社会や経済の仕組…

うちの会社が漆黒の闇位ブラックな会社

元々ブラック企業だけど、もっとブラックに染まりました! まず ①店長が自分だけ楽できるようにシフト作っている →業務で店長のみ1時間以内でおわるやつばかり。 他のスタッフは4時間以上かかるし、店の片付けも一切しない。自分だけのんきにタバコすっては…

夏バテでこうなってない?みとかんと手遅れなるかも!?

まだまだ暑い日が続いている中、熱中症になったり、夏バテしたりしてるとおもいます。 暑い日でこうなってませんか??? ・ささいなことでもイライラ ・つい怒りを爆発させる ・顔はのぼせたように赤く、急に汗が噴き出す ・空咳などがでやすい ・胃の不調…

髪の毛にコシ・ハリがない方の為のシャンプー

エスコス オレンジシャンプーオーガニック(ポンプ) 720ml エスコス Amazon オレンジシャンプー ポンプ 720mL オーガニック リンス不要 無添加 頭皮ケア 天然成分 アミノ酸 男女兼用 ツヤ髪 ボリュームアップ ハリ コシ エスコス 公式価格: 4752 円楽天で詳…

夏にみたい映画・アニメ

お恥ずかしいですが、 娘と一緒にみているデリシャスパーティープリキュアです♡ じつは声優さんが好きなんですよ! 茅野芽衣さん♡ 最近、茅野さんが演じてる女の子が悪者からプリキュアになったそう! 暑い、いや、熱い展開ですよね! 敵が味方になるやつ、…

メンズ美容で必要なこととは!?

誰しも美しく健康に年をとりたいもの。 年だからもういいやといってあきらめていたりしませんか? 50歳からでも手軽にはじることはできます。 ・必要なのは、 たんぱく質!!!! たんぱく質は肌や髪、つめなどをつくっている人体に最もひつようなもの!!…

男性のデリケートゾーンアイテムをお試しあれ!!

男性の諸君、最近男性向けのケアアイテムが今売れ続けていることはご存知でしょうか? 自分をきれいにするのは女性だけというのはもう時代遅れ!! 毛深いやら、頭の毛がうすいやら、肌が荒れてきた等の人はおおいはず!! その中で、今回お話するのは、最近…

子供が嫌がる歯磨きはこうしたらいい!?

こどもの歯磨きって難しいですよね。うちの子(3)もやろうとしたら逃亡します。 どうやら歯磨きが怖いみたいなのです。 歯磨きに苦労しているおかあさん、おとうさんに是非読んでもらいたいので一度目を通してください。 なんでこどもは歯磨きさせてくれな…

お風呂こそ最強の健康方法!それは浸かる事!

大人全員必見!! お風呂にちゃんとつかっていますか? 夏は暑いからといいってシャワーでおわらせていませんか? 自分もほとんどシャワーです。めんどくさいし^^ そんな人が多いと思います! しかし!! ちゃんと湯船につからないと体にいいことがないそ…

健康のために!新聞を使った体操

コロナが流行している中、やはり自分の体が心配になっていきます・・・ 中でも、呼吸、生物の最も重要な事ですよね あなたの呼吸は大丈夫ですか? 呼吸が弱くなると、生命の危機に陥ります。 なので今回、新聞を使った呼吸(肺の機能のを高める動き)を紹介…

リトグリ・・・

もう少し前になりますが、せりなとまなかがリトグリ脱退してはや数日がたちました。 自分、ガオラーなんですよ、もうデビューしたときくらいから。 いや、もう衝撃でしたね。 せりなは精神的な病気だから仕方ないにしろ、まなかまで・・・ いや、一人でちょ…

女性のメイクや髪形のトレンドの変化について(口元メイク復活!?)

2022/8/9更新 今回は前回お話した女性のメイクの第2弾です。第一弾は少し前に書いてます コロナで定着したマスクの影響で、女性のメイク・髪形のトレンドが大きく変化しているのはご存知でしょうか? 目次 ・コロナ前(2019年ごろ) ・マスク生活中(2…

  予告 近々メイクについて

書いてみるので興味のある方は読者になってくださいね!

にっくきコロナに感染しました・・・

2022/8/4 災厄です。コロナに感染してしまいました。 まあ、症状は軽めでしたので、医者から解熱剤だけもらいました。 事の次第は、喉の不調でした。 少し飲み込みにくい感じがして、あれ?風邪かなと思い、 風邪薬飲んでましたが、治まらず。 次第に体が熱…