なっ君の愛しさ(豆知識)と切なさ(株)と心強さ(健康)のお部屋

ライフスタイルと株と健康についてのブログです

お風呂こそ最強の健康方法!それは浸かる事!

 

大人全員必見!!

 

お風呂にちゃんとつかっていますか?

 

夏は暑いからといいってシャワーでおわらせていませんか?

自分もほとんどシャワーです。めんどくさいし^^

そんな人が多いと思います!

 

しかし!!

 

 

ちゃんと湯船につからないと体にいいことがないそうです・・・

 

 

今回はお風呂につかることで健康になれるというお話をします。

 

お風呂にはいると健康寿命が延びる!?

 

実は毎日お風呂に入る事で、それが健康法になっています。

つかることは運動している事と同じで、ムリなく、気持ちよく続けうえ、

健康寿命を延ばす可能性も高いことがわかっています。

なんと、長年お風呂の調査・研究をしていた方によると、

入浴する人は、

週2回以下の人に比べて、要介護認定を受けるリスクが

約3割も減ったそうです。

これきくと、つかったほうがいいですよね。

要介護なると家族に迷惑かかる・・・

 

お風呂にはいることでストレス解消になる!?

お風呂は1人になれる空間でゆっくりと深呼吸ができる場所です。

湯船につかりながら、ゆっくりと深呼吸してください。

ストレスが解消されます。

これは座禅と同じ効果があり、

加えて湯気を思い切り吸うことで、鼻やのどの粘膜がうるおうんです♪

 

水圧がかかることで、深呼吸すると呼吸筋も鍛えられます。

 

 

 

お風呂にはいることは

 

リラックス

 

免疫緑UP

 

呼吸筋のトレーニン

 

一石三鳥なんです!!!!!

 

ぜひお風呂にはいって健康になりましょう!

 

ちなみに

 

うちはお風呂の手入れはこれつかっています!

 

 

 

 

もう、

カビはとるより、防ぐほうが楽です。

 

こちらは、約2ヶ月防カビしてくれます!!

 

しかも!

 

使用するのはだけ!

簡単なので幼稚園児でできちゃう♪

 

銀イオンが成分なので、あの嫌な塩素のにおいはありせん!

しかも、ウイルスも除去できるとのこと!!!

毎回お風呂洗うのって大変ですよね。

 

これつかって楽してください!

 

きれいなお風呂で身も心もきれいにしましょ!!!