なっ君の愛しさ(豆知識)と切なさ(株)と心強さ(健康)のお部屋

ライフスタイルと株と健康についてのブログです

介護って食事が大変!これに頼る!

もうそんなに遠くない親の介護。

大変だよね!

友人がもう40で親の介護をはじめたそうです。

体が不自由になってひとりで動くことはできるそうだが、

細かな動き、そして軽く認知がはいってるため、

一緒にくらしているそうです。

話をきくと、たいていの家事はケアさんししてもらっているみたいです。

ただ、土日がケアさんがこれなく、その日は友人がしているとのこと。

そして、一番悩むのがご飯。

この友人の親はもともと飲食店を営んでいたらしく、

結構ご飯にはうるさいそうです。

友人が作ったご飯はまずいといいながらしぶしぶたべているそう・・・

 

友人はご飯をつくったことがなく、大変苦労されているそうです。

 

自分も料理なんて、コンビニの弁当チンか、れとるとのカレーをあたためることしかできません(ああ、悲しきかな・・・)

 

いつも、嫁さんありがとうございます。感謝でございます。

 

さて、友人はご飯はどうしたのかというと、

とある新聞の記事をみつけたそうです。

 

商品名は

 

「キューピー やさしい献立」

 

 こちらも!!

 

みなさん、キューピーはきいたことがあるとおもいます。

 

自分、ちなみにあの人形がすこしこわいんです(笑)

 

それはおいといて、

 

実はこれ、楽チンなんです!!!!!!!!!!!

 

まず、

・12種類あるということ!!

種類がおおいのでいちいちスーパーいって献立悩む必要なし!

それにどれか選ぶ、えらんでもらう楽しさもあり!

GOOD!

・味のレベルがすんげえいい!!

市販の介護食は年々レベルがあがっているのはしってます?

 

友人も食したことろ、全部がくちあたりがいいとのこと!

そして、鶏肉とたまねぎがほどよい甘さのしょうゆ味で煮込まれているので、

だしのかおりも利いており、大変おいしいとのことです。

・ペースト状でも素材の味がきちんといかされている!!!!

鼻から抜けていく風味がすごく大切にされている商品です。

だしの利かせ方の技術がすごく感じられます。

塩分量にも注意をしているそうです。

 

 

最後に間単にご説明!

 

・用意にかめる

・はぐきでつぶせる

・舌でもつぶせる

・かまなくてもいけるのもある

こんな商品

 

ちょっと献立考えるのが大変、仕事でご飯をつくる時間がない、

 

介護をしている、将来する日も近い、それ以外の人もいったんためしてみるのがいいとおもいます。

 

百聞は一見にしかず。    みてみてください

 

 

AMAZONさんて定期お得便もあるのでそちらも確認してみてくださいね☆