なっ君の愛しさ(豆知識)と切なさ(株)と心強さ(健康)のお部屋

ライフスタイルと株と健康についてのブログです

女性のメイクや髪形のトレンドの変化について(口元メイク復活!?)

 

2022/8/9更新

 

今回は前回お話した女性のメイクの第2弾です。第一弾は少し前に書いてます

 

コロナで定着したマスクの影響で、女性のメイク・髪形のトレンドが大きく変化しているのはご存知でしょうか?

 

目次

・コロナ前(2019年ごろ)

・マスク生活中(2020年~21年春ごろ)

・今後(2022年後半~23年春ごろの予測)

 

 

 

 

・コロナ前について・・・

マスク生活が始まる前のヤング層(18~24歳)のメイクは韓流を意識し、

ファンデーションでしっかりと作りこんだつやのある肌と、

目じりにはねるように入れた黒いアイライン、やや光沢を抑えた赤い口紅が特徴のメイクでした。しかし、コロナが出始め、マスクをつけるようになるとメイクの変化があらわれました。

 

 

・マスク生活中・・・

☆濃い色で視線集め

マスク生活になると、ファンデーションがマスクにつきやすいということで、

ベースが化粧下地にフェースパウダーを重ねるだけの薄化粧に変化。

チークや口紅もあまり塗ることもなく、ほおや口元は血色感がなくなった。

目元が見せ場のメイクになる。

目を囲むようにレッドブラウン系や、濃い色のアイシャドーをいれるように。

また、目元に視線が行くように薄い前髪で顔を隠す人も増えた。

 

・今後・・・

 

マスクを取る場面も少し増えたので

・口元はコーラルやピンク色

・アイシャドーはまぶたに幅広くラメやパールをきかせた色を塗り、目の際は濃い色はいれない

・ファンデーションは適度にのせ、自然なつやをだす

・髪型は、前髪を横に流して額を見せるスタイルになると予想させている

 

という内容が今後のメイクになるんではないかと予測されています。

 

ちなみにZ世代は韓流が加速とのこと。

韓国や中国のインフルエンサーの影響で、

「かわいい」より「大人っぽくかっこいい」というメイクが好まれているようです。

・アイシャドーで目の横幅の強調し、切れ長にみせるメイク

・髪型はロングヘアーのストレートか、大きめのウェーブ

 

こんな感じが好まれているよう。

 

それ以降の年齢層の方はナチュラル志向が強く、髪型はコンパクトなボブスタイルがこのまれているそうです。

 

では、ここで

おすすめの化粧品をご紹介

クッションファンデブームを牽引したとも言われるもの。化粧下地、日焼け止め、ファンデーション美容液成分の役割をこなすアイテムです。

テクニック不要で、簡単に使える手軽さも!!手に入れやすい価格も人気を後押し!

なんといっても他の商品と比べていい点は

・パフにかおをのせるとすーとのびるので忙しい朝の時短メイクに最適である

・みずみずしくて使いやすい

・つやのある仕上がりで全く乾燥しない

・はじめは量が少ないとかんじるかもしれませんがコスパはよい

 

ですね。なんといっても時短できる点はいいですよね!  一度ためしてみては?

 

 

ちと長くなりましたので、またの機会におすすめの化粧品をかきますのでご支援のほどよろしくお願いします

 

何系のグッズが必要か、要望等あれば、それについて書いてみますのでコメントにてお知らせください。

知り合いなコスメ関係の仕事に就いているものがいますので聞いてみます!

 

 

   

 

 

※自分、配達の仕事をしていて、周りやこの商品をAMAZONで買っている人が多いなとおもったのでこれを紹介しました。