なっ君の愛しさ(豆知識)と切なさ(株)と心強さ(健康)のお部屋

ライフスタイルと株と健康についてのブログです

夏バテでこうなってない?みとかんと手遅れなるかも!?

まだまだ暑い日が続いている中、熱中症になったり、夏バテしたりしてるとおもいます。

暑い日でこうなってませんか???

 

・ささいなことでもイライラ

・つい怒りを爆発させる

・顔はのぼせたように赤く、急に汗が噴き出す

・空咳などがでやすい

・胃の不調で吐き気が生じやすい

 

どれか1つでもあてはまると、食生活のみだれで夏バテになってるかもしれません。

 

そして、暑いからといって冷たいものばかりのんでませんか?

 

それが実は逆効果なんです。

 

冷たい飲料は胃を冷やすため、温度をあげようとして、気が胃の周辺にあつまります。

 

上半身の熱を冷まそうとして、冷たい飲食で上半身に気を集める事で、これが、

 

体に悪影響をあたえています・・・・・・・・

 

 

なら、どうすればいいのか。

 

 

 

 

 

簡単です!!!

 

 

 

 

 

常温や人肌にちかいものを摂取するだけなんです!!!!!!!!!!!!!!

 

これで温度調節する自律神経がやすみ、それが体の負担を軽減してくれるんです!

 

つめたいもんは、アカン!!!

 

あと、

 

 

イライラしたときは、

 

 

ミントガムやシナモントーストがいいんですWWW

 

これで気が発散されるんです!!!

 

ためしてみて??

 

 

あと、

 

 

ショウガやネギもgood!

 

 

冷えすぎたからだをサポートするのにいい!こいつらは4番バッターや!(意味不明W)

 

 

熱中症にきをつけて生活していきましょう!