なっ君の愛しさ(豆知識)と切なさ(株)と心強さ(健康)のお部屋

ライフスタイルと株と健康についてのブログです

毎日体がだるいなあと思う方挙手!!

久々に投稿です。 私を含め、現代社会に体が疲労しているであろう方が多いと思うので 今回は肩こり・腰に効く簡単なストレッチの方法を紹介したいと思います。 こんな方必見!! 「肩がこる」・「腰が痛い」・「運動は苦手」・・・・ そんな腰や肩をお持ちの…

今週のお題 私は動物愛好部でした

今週のお題「わたし○○部でした」 変わった部活にはいってました!こんな部活ほかにはないのでは!? 中学3年間、動物愛好部に所属しておりました。 動物愛好部とはなんだ?という意見を抱いたのでないでしょうか?馴染みのない部活ですよね。 なぜならうちの…

ひげ剃りのおすすめ方法!肌への負担を減らすひげのそり方

ひげがないだけで、女性に清潔感がある人だと印象つけができます。 しかし、剃り跡が綺麗でなければ意味がないんです。 特に、50代にもなれば肌のバリア機能が落ち、うまく剃らないと ひげ剃りのダメージを受けやすいんです。 今日は、そんなひげ剃りのこ…

LINEで女性からの断り文句の内容

LINEはもうコミュニケーションツールとして多くの人に使われたいます。 最近では、LINEで告白したりする人もいるとか。 自分の時代では、メールでの告白はありましたが、たいてい直に告白でした。今の時代になってLINEをつかうようになり、 過去…

歩行能力とバランス感覚大丈夫?この体操で解消しよ!

健康大好きなっ君です。 最近、なにもないところでつまづいたり、歩く速さが遅くなったと感じる方いませんか? それ実は、結構な危険な事なんです! 本日はそんな方におすすめの子供でも出来る超簡単な体操を紹介します!! 準備するもの ・イス ・大き目の…

便秘とさよなら!ダイエットにも繋がるサプリ!

最近、どうも便秘気味だ、おなかの調子が悪いなあ、ゆるゆるおなかなんとかしたい! という方いませんか? 実は自分もおなかの調子が悪いほうで寒くなると余計に調子悪くなります 特に電車の中や仕事中なんかこまりますよね?? 今日はそんな方にみてもらい…

またブログ更新します

ただのお知らせなので流してください 本日、朝8時あたり投稿します!

スマホ首で辛い日々、このストレッチで改善しました!

現代社会で、首はつかれやすくなっている世の中でございます。 殆どの人がもっている「スマホ」この使いすぎで首が痛くなりました。 ずっと下をむいてると、首にかなり負担がかかるのはしってますか?? これ、かなり健康に悪いんですって・・・・・ なので…

ブラック企業の見分け方(広告編)

今の会社、ブラックすぎる。 やはりそう感じるのが一番です。 今の仕事は給料は低いにも関わらず、やる事が多くとても副業やる時間がありません。 かといって今の仕事を辞めて次の仕事を探すのも年齢的にアウト。 今の仕事は大体個人プレーなところがあり、…

今話題の軟水で健康に!寿命に関わる!?

テレビCMでもしてます 台風の中、働いて汗かいて水で回復しました! 財宝 財寶温泉 20L×2箱 バッグインボックス 財宝温泉 Amazon うちのお店で脱水を防ぐ為に、奮発してミネラルウォーター買いました。 ・天然アルカリ温泉水で、まろやかな超軟水でほんのり…

もう副業となった話題のメルカリやってみよう

お題「断捨離」 MDTXYW←メルカリ招待コード https://jp.mercari.com/user/profile/565491978 断捨離、それは思い切って捨てる事!!! なかなかものを捨てられない、もったいない、いつか使うだろうと思って家の中が物で溢れている家庭が多いでしょう! それ…

副業のメルカリでこれを売れぃ!!

本日ショルダーバック1200円で買われました♫ 保存必須! メルカリつかっているヒトが多いのではないでしょうか? メルカリ大好き自分が気になる物価の指数をお知らせします。 まず、 7月のメルカリ物価指数の上昇率上位は以下のようになってます。 前年同月…

おすすめポイ活健康アプリ♪と健康枕のご紹介!

Tヘルスケアというアプリはご存知ですか? 歩くだけで、Tポイントがたまるんです^^ T,T,TTT♪ なんかチョコプラみたいですねwww このアプリは、 歩いて歩数をTポイントに、歩く移動・歩くポイ活 という内容です。 Tカードはたいていの人がも…

今週のお題おすすめなブログ

今週のお題「おすすめブログ紹介」 おすすめブログ紹介 はなさんです! hana.nbblog.jp 絵がかわいい! はなさんがかわいい 全てがかわいい❤️ 過去の恋愛体験描いてる人です! 自分も今まで壮絶な恋愛体験してきているんですが、漫画が書けないので、代わり…

カブストーリーは突然に・・・その1

「インテリジェントウェイブ」 4897 ちょっときになった銘柄があったのでかいておきます。 この会社は金融機関や証券会社も業務システムや、情報漏えい対策などのセキュリティ分野が強い会社みたいです。 クラウドサービス離陸で成長が期待といわれてお…

気功について「きこう!」と思った話

気功ってしってますか? よくテレビなんかで体の痛みなおしたり、気功で体がひっぱられたりする怪しいアレです。 中国かなんかが多いんですよね。 殆どの人が「そんなもんないやろ」と思っているでしょう。 実は、自分もなんか使えるかもしれない・・・・ 話…

皆気になる通信費!もっと安くできる!?

皆もうほとんどもってるスマホ。 通信費ってきにしてますか? 今値上げ傾向の世の中、通信費は値下げ傾向ですが、 固定電話、スマホ、インターネット回線と、種類が多く、 それでも結構しますよね・・・・ 節約してみませんか???? (以下、個人的意見で…

今回はこのお題!気になってるんだけど

お題「気になる番組」 多分俺だけ?そう思うのは・・・ キスマイとサンドイッチマン?がでてる番組の10万円で宝くじかうやつなんですが、 あれって 結局 10万円以上つかってますよね? メンバー分合わせて軽く50万はいってるよね? 10万円でっていうタイトル…

ハマったゲームはこれでした!あぁ、悲劇だった

知らない人はいないんではないかな!? ポケットモンスター、通称ポケモン! 当時小学生の時に赤、緑流行ってて、赤のみ買いましたー! 最初のポケモンはヒトカゲ うん、やはり苦労しましたよ。やってた方はわかるとおもうけど、タケシで詰んだ あと、アニメ…

これぞ節約生活!!あなたの家のストックは大丈夫!?

値上げが相次いでいる日本。 慌ててストックしていく人もおおいかも思います。 家がコンビニになってたりしてませんか? 買いだめにもいいのと悪いのがあります! 今回は、ストックの基本ルールのお話です。 ☆定番品が基本!!! ストックのルールは「定番品…

あなたの健康のために!足踏み肩ひねり体操

年齢を重ねると、肩や腕をあげたり、ねじったりするのが難しくなります。 予防のためには血行を結構促さないとダメなんです。 肩を冷やさないように気を付けて、大きく動かしましょう 簡単!!!肩関節をやわらかく、歩行能力を改善体操♪ 用意するもの(容易…

掃除の強い味方!それいけ!重曹マン!!

重曹は知ってるかたがおおいとおもいます! あ、あ、重曹マン、優しい君は! いっけ!みんなの家、守るためー! 今回はみなさんに、重曹の魅力を語り、すっきり生活を送ってほしくおもいます。 最後までみていただくと嬉しいです。 ちなみに十三、これもじゅ…

介護って食事が大変!これに頼る!

もうそんなに遠くない親の介護。 大変だよね! 友人がもう40で親の介護をはじめたそうです。 体が不自由になってひとりで動くことはできるそうだが、 細かな動き、そして軽く認知がはいってるため、 一緒にくらしているそうです。 話をきくと、たいていの…

女難だわ、うちの28歳の義理の妹がやばい・・・Aゆみさん

うちには28歳の義理の妹がいます こいつはもうやばいです なにがやばいかもいうと (このこよりひどいこはおそらく日本にはいないだろぅ) ・向上心がまるでない ・ものすごいなまけもの ・精神年齢が8歳だった ・常に親の世話になっている ・なのに親・家…

体臭気になる人!臭い人はモテない!?ならこれや!

体臭・・・・それはワレワレの最もやっかいなみえない敵である。 皮膚から微量なガスがでできてる。っそれが体臭にかかわっているのだ。 皮膚ガスって??? ・血液中の化学物質が皮膚からしみ出してくるようにガスとして放出されるもの。 食品臭や疲れてい…

ただ子供へのおすすめ本の紹介です

おしごと年鑑 2020 朝日新聞社 Amazon こちらの本、 子供が抱く116の素朴な疑問に、日本を代表する企業や団体が回答している本です! さまざまな仕事について、豊富な図版とかわいいイラスト、 わかりやすい文章で学べます♪ この1冊で、社会や経済の仕組…

うちの会社が漆黒の闇位ブラックな会社

元々ブラック企業だけど、もっとブラックに染まりました! まず ①店長が自分だけ楽できるようにシフト作っている →業務で店長のみ1時間以内でおわるやつばかり。 他のスタッフは4時間以上かかるし、店の片付けも一切しない。自分だけのんきにタバコすっては…

夏バテでこうなってない?みとかんと手遅れなるかも!?

まだまだ暑い日が続いている中、熱中症になったり、夏バテしたりしてるとおもいます。 暑い日でこうなってませんか??? ・ささいなことでもイライラ ・つい怒りを爆発させる ・顔はのぼせたように赤く、急に汗が噴き出す ・空咳などがでやすい ・胃の不調…

髪の毛にコシ・ハリがない方の為のシャンプー

エスコス オレンジシャンプーオーガニック(ポンプ) 720ml エスコス Amazon オレンジシャンプー ポンプ 720mL オーガニック リンス不要 無添加 頭皮ケア 天然成分 アミノ酸 男女兼用 ツヤ髪 ボリュームアップ ハリ コシ エスコス 公式価格: 4752 円楽天で詳…

夏にみたい映画・アニメ

お恥ずかしいですが、 娘と一緒にみているデリシャスパーティープリキュアです♡ じつは声優さんが好きなんですよ! 茅野芽衣さん♡ 最近、茅野さんが演じてる女の子が悪者からプリキュアになったそう! 暑い、いや、熱い展開ですよね! 敵が味方になるやつ、…