なっ君の愛しさ(豆知識)と切なさ(株)と心強さ(健康)のお部屋

ライフスタイルと株と健康についてのブログです

気功について「きこう!」と思った話

気功ってしってますか?

よくテレビなんかで体の痛みなおしたり、気功で体がひっぱられたりする怪しいアレです。

 

中国かなんかが多いんですよね。

 

殆どの人が「そんなもんないやろ」と思っているでしょう。

 

実は、自分もなんか使えるかもしれない・・・・

 

 

話はさかのぼること、中学1年のころ、

 

疲れやすい体の自分はよく保健室にいってました。

 

そこには、美人の保健の先生がいたんですが、

ちょっと変わっている先生でした。

 

得意なことがあって、

 

タロット占い。

 

当時の自分はよくわからなかったので、よくおぼえてませんが、

 

友人がいうに、かなりあたっていたよう。

 

まあ、それはよくある話ですが。

 

 

 

もう1つかわっていることが。

 

 

 

そう、

 

 

気功がつかえたのです(本当の話です・・・・・)

 

 

というのは、

 

 

 

おながが痛いとき、

 

 

普通おなかさするとおもいます。

 

だが、この先生は左手を自分のおなかにかざし、

 

5ふんほど、その状態でじっとしてました。

 

おなかがそのとき、熱かったのを覚えています。

 

手は、3センチあるかないか位離してました。

 

不思議ですよね・・・・・

 

 

これは何回もいいますが、本当なんです。

 

これを気功とおしえてくれました。

 

そして、覚えているのが、その先生のてのひらにおおきなホクロがありました。

 

集中して手のひらのホクロをみていると、手があつくなったらしい。

 

これが手全体に気功がたまったときに感じるものらしいのです。

 

 

そして、年月がたち、そのことはわすれていたのですが、

 

 

ふと自分の手をみるとホクロがありました

 

あ、これは!!

 

 

 

 

カーマだ!!!!!!(アニメBOLOTOより)

 

 

アニメのみすぎか(笑)

 

 

 

なぜが、突然できたなぞのホクロ・・・・・・

 

 

 

しらなかった。

 

 

 

とりあえず、さっきの話をおもいだしたので、とりあえず自分も集中することに。

 

 

 

 

 

あ、熱くなってきました。

 

 

なんか、雪をにぎった時の感触ににてました。

 

 

 

これが気功?

 

 

おなじように手をかざすとおなかが熱かったです。

 

 

こんなご時世なので、

 

サーモグラフィでみると、手だけが赤かったです。

 

 

自分にもこの能力がめざめたかもしれない。

 

今つかれている足にやっています。

 

気持いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!

 

 

これよんだヒトはウソだとかおもいますが、

 

 

ウソではないんですよね。

 

 

あの先生に聞きたいんですが、どこにいるのやら。

 

もう20年はまえですから。

 

 

人体にはまだなぞが多いのでなんか人と違うとおもしろいですよね!!

 

今日はそんな話でした

 

 

f:id:nakkundesu39:20220905201259j:image