なっ君の愛しさ(豆知識)と切なさ(株)と心強さ(健康)のお部屋

ライフスタイルと株と健康についてのブログです

株投資について

 

もうテレビでもしょっちゅう貯蓄から投資への

促ししているよね🌟

 

たしかに銀行に預けていたら利子がカスなので、社会貢献の意味を込めて投資した方がいいだろうな

 

俺も株投資はしているけど、ほんと少額

 

 

なのて、殆ど儲けてなく、含み損ばかり

 

 

特に米国株はボロボロ💦

 

 

泣くわ🥺

 

 

日本株も含み損で

 

 

損切りした分入れたら

 

 

20万は軽く失いました

 

 

 

 

ただでさえ、

 

安月給なのに辛い😣

 

 

 

 

投資について、

 

 

 

若者にインタビューしているのをみたが、

 

 

 

やはり投資より貯蓄の考えが多いね

 

 

 

 

理由としては、

 

 

いくつかあったよう

 

 

  1. そもそも投資するお金がない

 これが一番の理由でした

物価上昇やら、給料の安さ等から投資に回せるお金がないとのこと

自分もそうです

拘束時間長い割に給料明細みたら、え⁉️

 

てなります💦

 

今何とか節約しまくって60万程株投資に回してますが、マイナスすぎてもう普通に預金しといたほうがマイナスにならなかったんでは?と

今でも思います。現にその60万が40万切りましたからね💦

 

Twitter等みていると損切りしてマイナスになっている人がほとんどですね

 

中には増えてる人もそらいますけど、みんながみんな成功する世界ではないですからね。。

 

 

2.投資はギャンブルと思っている人が多い

 お金使ってますからねーといってもマイナスでもゼロにはならないですけど!!

まだ日本人はその考えが強いんかな!?

さっきもいったけど、ほんと知識なかったら資金なくなるからなぁ🥲

知識あっても無くなるけど🤭それが株の世界💖

 

という事で日本人はやはり投資よりも預金の方がいいみたいですね

 

 

まあま、これから投資の授業があるみたいだからこれから変わっていくかもしれませんね!

 

 

何にしろ、投資は自己責任ということで!

 

 

あ、そうそう、

 

今月かな?

 

ヤーマンの優待が来る予定です!

 

おっさんやけど、美容のグッズの割引券かなんか来ます笑い

 

おっさんやけどね!!!!

 

🙃🙃🙃🙃🙃🙃🙃🙃🙃🙃🙃🙃🙃🙃🙃🙃