なっ君の愛しさ(豆知識)と切なさ(株)と心強さ(健康)のお部屋

ライフスタイルと株と健康についてのブログです

この間のKDDIの件について

 

先日の5日、ネット上で通信障害で問

題となったKDD|

この障害は5日夕方
KDDIが完全復旧を宣言するま
3日以上も継続したらしい!!

マジかよ⁉️

自分はdocomoなのでなんとか大丈夫でしたわ^ - ^

 

過去最大級の通信障害となったらしい。
ツイッターでは、KDDIの高橋
誠社長が丁寧な謝罪と状況説明


行ったことを前向きに評価する声が多
いようだが、

大手株系掲示では
「補償金がやばいことになりそうだ
な」「解約が増えるかは不明だが新規契約は減るだろう」など、

問題を
冷静に分析する書き込みが多いとのこと。
投資の世界には「事故は買い、事件は売り」という格言があるが、

今後の会社の対応次第で、どちらにな
るかが決まってきそうですね。
KDDI

通信障害余波を受けて楽天グループ
関する書き込みも増加!

ただ、
こちらは同社のスマホ事業について
ではなく、暴露系ユーチューバー

よるスキャンダル暴露に関する書き
込みが目に付いていたような感じです。

株価下落にこれ
よるスキャンダル暴露に関する書き
が影響しているかは分からないが、
大企業の社長がSNSで私的なこと
をつぶやくと、ろくなことにならな
いと思うのは自分だけではないと思う💦

今回の件で、スマホがないと人間の生活が脅かされるというのが改めてわかった!

 

自分はスマホでの支払いはしないし、飲食店の予約等スマホを使ったりはしないので、

通信障害が起こってもさほど困らないが、

スマホがないと困る人がほとんどなのでこういう事態はないほうがいいですね。

 

 

しかし、

 

これからと電波不足問題と電波障害と付き合っていかなければならいとますます感じました

f:id:nakkundesu39:20220708080708j:image