なっ君の愛しさ(豆知識)と切なさ(株)と心強さ(健康)のお部屋

ライフスタイルと株と健康についてのブログです

暑い!エアコンないうちはこれに気をつけている!

水を入れて凍らせたペットボトル🍹や保冷剤に扇風機で風を送ることで部屋の温度を下げることができる!

←扇風機の手前に濡れたタオルを吊り下げるのもいいらしいよ

 

 

 

 

・濡れタオルの気化熱によって涼しさが感じられること。

 

・部屋を涼しくしようとする前にしっかり換気をすること。

 

・就寝時は足元で扇風機を回し、接触冷感グッズを用いること。

 

・涼しさを感じるためにはただ温度が低ければいいという問題ではなく、『体感温度』が重要であること。

 

・家の温度調整は内外両方からする!

 

 

濡れたタオルを振り回す

→同様、濡れタオルの気化熱によって涼しさが感じられる

 

 

 

 

 

とのことです!

 

 

これは友人が言ってたんですが、扇風機は、体に直にあてるのではなく、上方向にむけるのがいいらしい。

そうすることで、

空気の循環で室内が冷えるらしいんやけど、自分的には直だ当てた方が冷える気がする🧊

 

あとは、

冷却スプレー等使ってます

 

 

これ最強です!

熱中症で倒れる前に購入して対策しましょう!

倒れて入院する費用とこれ買う費用では、圧倒的にこのスプレーの方が格安!!

これなくてはうちは生活できまへん。。。

 

 

 

結構長持ちしますし、就寝前にかけたら冷たくて気持ちがいいですよん

 

お値段もそんなに高くないのでオススメ🌟

 

毎度夏にはお世話になっております!

 

これをかけて扇風機したらエアコンなくともなんとかいけます!

 

今節電ワードが出てますか、これなら多少電気代は安くなるかも???

 

試してみる価値はあります!

 

それでは!

 

 

株について

 

損切りしよつか迷い中です。全く知識のない時に買ったものが、株価下落しまくりで、

マイナス六万です

 

こっちはもう冬です

 

 

たすけてーーーーーーー😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

ぴえん🥺