なっ君の愛しさ(豆知識)と切なさ(株)と心強さ(健康)のお部屋

ライフスタイルと株と健康についてのブログです

読むだけでない新聞の使い方

良くブログやインスタ見てると新聞🗞の用途がたくさんあるらしいので実際に自分が使ってみたやり方ゆご紹介!

 

 

① 靴の中に入れると匂いが軽減!

靴てめっさ臭いですよね。自分の靴なんかクレヨンしんちゃんのヒロシ並みに臭いんです💦

ところが一日新聞を丸めて靴の中に入れるだけでかなり消臭されました!

女の人はブーツの匂いが気になる人がいるのでは??

 

これは、新聞のインクが匂いを消してくれるみたいですね!!

これを知ってからは毎日のようにいれてます。雨の日なんかの濡れもこれで解決!!!

インクが靴をきれいにしてくますしね!

 

 

②窓拭きには濡れた新聞で!!

 

 

窓拭きはタオルに洗剤にと入りますよね

 

しかし!!!

 

新聞を濡らし軽く撫でるだけでめっさきれいになります!

洗剤もいらないので手が荒れることはないですよ!

インクが汚れを浮かせてとってくれるそうです!

 

 

③小さいお子様いる方必見!?テーブルクロス

 

 

決しておしゃれではありません。が!

 

テーブルクロスになります

 

お食事、小さいお子様は汚すの必須ですよね。

よく落とす💦テーブルにご飯落として後始末が大変!

しかぁし!

新聞を敷いておくだけで、その上にご飯落ちるので終わったらかわいいテーブルクロスに変えるだけ!!!

拭く手間も省けますよ!

 

 

うちは毎日食事のときは使ってます!

 

ゴミ袋として活躍!

 

新聞をゴミ箱の形に折って、ゴミ箱に入れとくだけで匂い軽減出来ます!

 

また折り紙みたいに小さいゴミ箱つくるのもあり!

 

自分は、これを作って下半円にきってハムスターのお家作ってます!

 

 

まだまだご紹介したいですが今日はこの辺で

 

またねーん

#日記

 

#主婦

 

#節約

 

#生活

 

#整理整頓

 

#消臭