なっ君の愛しさ(豆知識)と切なさ(株)と心強さ(健康)のお部屋

ライフスタイルと株と健康についてのブログです

宝くじについて

現在、投資は株でやってますが、以前は宝くじを購入してました。

 

宝くじって夢はありますよね。

 

あと一応社会貢献はしてるに入りますわね

f:id:nakkundesu39:20220619163125j:image

 

結構今まで宝くじを買ってましたが、

9割ははずれ

 

 

高額当選は五千円が最高でした

 

 

やはり当選確率は低い。

 

 

しらべたところ、

ジャンボ宝くじが当選する確率は

1000万分の1

 

これは、交通事故に会う確率より低いらしい

 

(まぁ自分は過去に二回交通事故に遭いましたが)

 

 

あと雷に直撃する確率よりも低いらしいです。

 

これは当たらない💦

 

 

ということでもう宝くじはやめました

 

 

 

宝くじのCMみるけど、あんなもんは、惑わし

 

自分から言わせたら悪の道に導くようなものと思ってます

 

←個人の感想です

 

 

 

 

 

では、

 

宝くじを買わない理由として以下のものがあります

 

 

 

当選確率自体が低いのでお金の無駄

 

先ほど述べた様に

まず高額当選は生きているうちないでしょうね

ほんとGoogleアースで

一匹の蟻みつけるようなもんだわ

 

当たらねー(-.-;)

 

確実に儲かるシステムではない

 

宝くじの還元率は50%もありません。

それどころか

10%に近いかもとのこと。

 

うーん、

お金を捨ててる様なもん。。。

 

 

 

 

宝くじに関する時間が無駄である

 

 

買いに行く時間、列に並ぶ時間、ロトやナンバーズの数字考える時間全てが全くの無駄

 

先ほど述べた様に還元率がないのでそんな時間があるなら他に使う方が有意義だと思う

はずれくじはただのゴミ

はずれた宝くじはみんな、捨ててるでしょう

紙の無駄使いですよね。資源は大切にしたいところです

 

あとこれ作るのにどんだけの我々の税金やらが使われているのでしょうか。。。

 

 

考えると怖い。。。

 

 

一気に高額当選するとその後の人生が破滅になる!?

 

これは全てではないですが、

 

過去のデータを見ると

 

高額当選すると、まず、知り合いや友達などが一気に近づいてきます

これはお金目当てのため。

 

アメリカでは、高額当選すると個人の情報が公開される為

当選した人のもとに多くの人が訪れてきたそぅ。

中には殺された人もいるとか。

 

まぁこれは海外の話なので気にすることはないですが、

高額当選すると、金銭感覚がおかしくなるので、当たらない方がいいかなと思ってますಠ_ಠ

 

といいながら、今日スクラッチ五枚だけかいました笑

 

200円の当選!!!

 

 

 

嬉しくない。。。。。

 

やっぱ株式投資に使うべきでは!!!

 

 

と思うこの頃でした

 

まぁ投資も難しいですが、0になることはないですよ!!!

 

ちなみに保有

全てマイナス

 

 

泣けるわー

 

#日記

 

#株

 

#宝くじ