なっ君の愛しさ(豆知識)と切なさ(株)と心強さ(健康)のお部屋

ライフスタイルと株と健康についてのブログです

小学生時代①彩ちゃんごめん編

小学生時代はほぼ友達なしの六年間

 

色々ありましたなぁ

うーん

 

 

小1では、

 

席が隣になった背の高い女の子とずっとおりましたわ。

 

武貞さん、

お世話になりました!

 

それ以外は特に誰もと話す事なく、学校終わったらすぐ帰宅。

 

低学年なので特に趣味等なく、家で宿題してテレビみていた思い出。それかゲームだな

 

 

特にそれが嫌ということはなかったです

 

なので学校は休まずいってました

 

 

こんな状況だと、最近の子なんかはすぐやすむだろうな

 

 

自分は当時から友達が特に欲しいとかいう感情はなく、1人が好きだったので、絵を書いたり、ハマってるゲームの攻略法をノートにかいていたので、特に寂しいということはなかった

 

 

小2になると少し話す人は増えたけど、特に一緒に遊んだりはしなかったね。

 

あ、この小2時代に自分には懺悔がある

 

 

当時、同じクラスだった彩ちゃんと仲良くなった

 

めっちゃかわいい子でなぜか俺と仲良くしてくれた

 

 

給食も一緒に食べたし、休み時間には積極的に自分のとこにきて話してくれていたよ

 

当時別にこの子に対して特別な感情はなかったけど、別の子から聞いたら自分の事がすきだったらしい

 

まだお子ちゃまだったからそんな感情はわからかったし、なんでこんなに自分のとこにくるのか不思議でたまらなかったわ

 

小3に上がる前に、

 

その子から放課後一緒に遊ぶ約束をした(らしい)

 

これが原因だった

 

彩ちゃんが家に来て欲しいということで

自分に家までの行き方を書いてくれた紙を渡してくれた

 

今でも覚えてる

 

かわいいピンクの紙だった

 

 

 

当時の自分の足で20分はかかるところであった

 

今だと10分かかるかかからないくらいのとこ

 

その時は冬で暗くなるのが早かった

 

 

放課後彩ちゃんの家に向かっていった

 

しかしその時すでに少し空が暗かった

 

自分は極度の怖がり

 

普通の子だとまあま大丈夫だろう

 

長時間いなければ全く問題のない

 

 

しかし、自分にはめっちゃ怖かった

 

 

怖くて怖くて

 

途中でひき返してしまった

 

彩ちゃんには当然何も言わずに

 

次の日以降

 

 

彩ちゃんは

 

自分のとこには来なくなった

 

卒業まで一言も話す事なく

 

小4-6まで同じクラスになることもなかった

 

なので話す機会もなかった

 

今にして思えばめっさ勿体無いことしたよね

 

彩ちゃん、

 

 

 

クラスのマドンナ的存在だったんだよね

 

 

 

1人だけかわいいれべるが違うかったわ

 

 

あーなんで帰ったんだろう

 

 

それより詫びだけはしたかったな

 

もし行ってたら

 

ずっと仲良くしてたかも!?

 

 

もう取り返しのつかない事だけどね!

 

女子との思い出はやはり作るべきだね

 

 

それだけは今になって後悔はしてるよ

 

 

みんなも悔いのない学生生活おくってね

 

 

 

ここから自分の女難人生がはじまるのであった

 

 

#ブログ

 

#日記

 

#体験談

 

#女の子

 

#学生時代

 

 

続く