なっ君の愛しさ(豆知識)と切なさ(株)と心強さ(健康)のお部屋

ライフスタイルと株と健康についてのブログです

スマホ首で辛い日々、このストレッチで改善しました!

現代社会で、首はつかれやすくなっている世の中でございます。

殆どの人がもっている「スマホ」この使いすぎで首が痛くなりました。

 

ずっと下をむいてると、首にかなり負担がかかるのはしってますか??

 

 

これ、かなり健康に悪いんですって・・・・・

 

なので、今回、首と肩の筋肉を鍛え、視野を広げる、

 

スッキリ首ストレッチ」の紹介をしようかいと思ってます

 

 

まず、ひつようなもの

 

 

・椅子(背もたれないのがいい)

・新聞紙

・やるき

 

簡単です

 

 

椅子に座って姿勢をただしてください

 

新聞紙を広げて両手でややたかめにもって、腕を軽く突き出す

 

新聞紙を少しもちあげ、首を15-30度ほどあげる。

 

1分ほどしたら、腕と首をさげる

 

    

☆POINT

姿勢よく、首はあげすぎず、無理のない範囲でやることです。

あと、やろうというスピリッツwww

 

 

f:id:nakkundesu39:20221009154332j:image

 

 

 

f:id:nakkundesu39:20221009154317j:image

 

 

このセット3回、1日するだけ

 

 

かんたんでしょ?

 

 

姿勢改善と視野の改善にもなるんですよ。

 

やればやるほど、若返りですわ

 

   

 

 

 

首鍛えで首マッスルになりましょうーーーーーーーーーー