なっ君の愛しさ(豆知識)と切なさ(株)と心強さ(健康)のお部屋

ライフスタイルと株と健康についてのブログです

ブラック企業の見分け方(広告編)

 

今の会社、ブラックすぎる。

 

やはりそう感じるのが一番です。

 

今の仕事は給料は低いにも関わらず、やる事が多くとても副業やる時間がありません。

 

かといって今の仕事を辞めて次の仕事を探すのも年齢的にアウト。

 

今の仕事は大体個人プレーなところがあり、大人数で何かするという仕事に向いていない自分にはやりやすいです。

 

 

しかし、自分の時間がない、給料が安い、上の人間が人に仕事押し付けるしかできない

 

というのが現状。

 

 

はっきりいって超がつくブラック企業です

 

広告で今のところに入ったのですが、

 

今までの経験でこんな事を謳っている会社はやめとけというのをまとめてみます

 

※今まで面接や入社した会社は30社以上

 

入社に至っては10社は超えてます

 

ここからは個人的な意見ですので鵜呑みはしないようにしてください

 

 

 

①アットホームとかいてある

 

これをみると、あぁ、みんな仲がいい会社なんだなと思いますよね。

 

確かにそんなところもありますが、だいたいアットホームてかいているところは、個人経営のとこです。

 

 

 

 

 

アットホームと書いているところは個人が経営しているところが多く、そこの家族が運営しているところがほとんどです

そこの家族がやっているので面倒なこと、汚い仕事などはこったに回ってきます。

あと向こうの家族内で何かあったとき、全員機嫌が悪いので居心地が悪いです

下手したら八つ当たりがあります。

仲がいいというのは家族でやっているからなのです。

いくつかそれに騙されました

②やけに給料が高いところ

 

例えば月給30万以上とか書いてあるとこがあります。

自分は絶対そこにはいきません。

そんなに給料が高いなら人辞めないやろ?なのになんで募集してんの?ってなって、

いざ入ってみるとまぁパワハラが多いこと。

 

その給料ってパワハラ料が入ってるんですか?と思いました。

 

③やればやるほど稼げます!とかいている

 

これは微妙なとこですが、

そういうとこはやたらガテン系が多く、体力的にきついです

休みの日が待ち遠しくなります。

一度入りましたが、あまりに労働条件がきつく、自分が入ってから10人は辞めていきました。

なんとか2年耐えましたがこれ以上やると精神的におかしくなるとおもったので

辞めました。

 

まぁ今の会社もそんなとこですけどね!

 

 

みんなみてると成功者ばかりだ羨ましいです。

 

これからいきていけるかな。

 

では。