なっ君の愛しさ(豆知識)と切なさ(株)と心強さ(健康)のお部屋

ライフスタイルと株と健康についてのブログです

ナメクジ大阪王将の件

今回この事件が発覚してかなりショックうけました。

 

 

 

「ゴキブリやナメクジが大量に出ているにもかかわらず、店長に伝えてもスルーされる」「特定の従業員をひいきしている」

 

こんなツイートが出回った。

 

大阪王将は25日に保健所とも連携の上、検査および調査中」と声明を発表。

27日には検査結果を発表し、調査中にナメクジやそ族・昆虫(ネズミやゴキブリ)は確認できなかったとあるが、

 

店外で猫を飼育していた事実があったことなども報告している。

 

大阪王将の従業員を名乗る人物が、店舗の運営体制や店長の態度に不満があるとして「ゴキブリやナメクジが大量に出ているにもかかわらず、店長に伝えてもスルーされる」「特定の従業員をひいきしている」などと投稿していたらしい。

 

  

これをみてぞっとした。

 

衛生管理がずさんだったのかと、がっかりした。

 

もちろん、全ての店舗ではないにしろ、今回の件で、客が遠のくのでは?とおもった。

 

自分も大阪王将が勤務先の近くにあるのでしょっちゅういっていたのでショックでした。

 

しかし、これが本当(とおもうが)ならなぜ、そういう管理をしていたのか。

 

プロ意識はないのか?と問いたい。

 

以前にもいろいろな店でバイトテロなど卑劣なことをしているバカがいたが、

 

なぜ、そういうことをするのかが、全くの意味不明。

 

一回精神の病院にいってこいといいたい。

 

 大阪王将は今後、検査結果を踏まえて外部の業者による清掃を実施する他、昆虫の侵入対策などを強化・衛生管理を再徹底するとしていたが、

それができていて当たり前なんでは?と今回思った。

 

消費者をバカにしないでほしい。

 

今日は、ガストにいきます!

 

ネコの配膳ロボットがあるらしいのだが、おっさん一人のとこにきてくれるだろうか^^