なっ君の愛しさ(豆知識)と切なさ(株)と心強さ(健康)のお部屋

ライフスタイルと株と健康についてのブログです

女子必見!!護身術

自分のツイッターのフォロワーさん(女子)がこの間男性に襲われかけたということを聞いたので心配になり、連絡をとったところ、なんとか無事だったそうです。

 

女の子は力ではなかなか男に対抗するのは難しいですよね・・・(吉田さ○りさんを除くww

 

今回はいくつか、護身術を紹介したいと思います。

 

① 顔面あて・・・

 まず、手首のスナップを使い、しっかり相手の鼻に当たるように「なんでやねん」見たいな感じで相手を叩く。この際に、指輪をしていたら威力UP♪

そして、逃げてください。もちろん、大きな声を出してまわりに助けを求めてください。

 

② ひじうち・・・

 

 相手のみぞおちにひじをつく!当たるようにしっかりみてください。

 満員電車などで使えます。そして、逃げる!!!

 

③ 最強技 金的アタック・・・

 これは最強です!背後から襲われたときにオススメ!

 グーで手首のスナップを使って相手の急所へ。しっかりと目標を確認しておくのがいい。あと、ヒールをはいていれば、それでトドメを笑

 

日本は安全な国というのは、もうないです。日本人はまだ、護身術への意識はひくいほうではないかと思います。

こういった対処ができるかどうかで、命が助かるかが左右されるのではないでしょうか。

ぜひ、女性の方は、マネキンやぬいぐるみなどで練習してみてはいかがでしょうか??

 

 

では