なっ君の愛しさ(豆知識)と切なさ(株)と心強さ(健康)のお部屋

ライフスタイルと株と健康についてのブログです

円安について

もう認知度が一気にあがり、自分よりも有名になった円安さん・・・

 

ほとんどの人がもう円安とは何かを知ってると思いますが、自分なりにおさらいしてみました。

目次

 

 

  1. 円安って?
  2. 米国の現状
  3. 今後の日本について

 

 

①円安とは簡単にいうとドルに比べて日本円の価値が下がっているということ。

金利というものは

 

低い方 

から

高い方

 

へと流れていきます

 

今米国の金利がものすごく高いのです。なので、日本から米国へと流れていってます

 

なので、

 

例えば、チョコ🍫が100円としたら、米国では130円で買うことになります。日本安い!

米国の人にとって日本で買い物するのがお得らしい!!

この間、テレビで外国人が

サイゼリアでご飯を食べた所

 

あまりの安さ

 

 

びっくり

 

 

 

したそうです

 

 

 

従業員にちゃんと給料はでてるのかと心配してました

 

大丈夫出てますよーーーー💦

 

ただ、めっちゃ出てるか?というとうーん🧐ですけどね🧐

 

安いと言われるのは良いけど、円の価値が下がっているのは日本人にとって悲しい事ですよね💦

 

②③今米国のインフレ

がものすごいです😢

 

物価の暴力💦

 

平均年収

1 500万

ある方も富裕層ではなく

低年収

に入るそう

 

 

 

嘘だろ!!!!

 

 

俺の年収の何億倍やねん😣😣😣😣😣😣😣

 

もうこうなると自分の年収では、バナナさえ気軽に買えなくなる💦

 

それで

 

 

 

米国の方は日本に来て

 

 

色々買っているそうで

 

 

 

テレビに出てた専門家さんが

 

 

 

日本にお金が流れているのでいずれ二、三年したら我々の給料があがるでしょう

 

 

といってましたが、

 

 

 

それは観光地や外国の方が買いそうな家電とかだけであって

 

うちの商品なんか買わないだろう。。。

 

 

うちの給食が上がるわけないでしょうね笑

 

 

テレビで言ってたことを思い出しながら書いたので一部間違い等あると思いますが、ご理解いただけたらとおもいます。