なっ君の愛しさ(豆知識)と切なさ(株)と心強さ(健康)のお部屋

ライフスタイルと株と健康についてのブログです

女性の方必見!コロナ禍のメークに変化!?

202年7月25日更新 拡散希望世の中の女性へ届け!!美しい女性へ♡

今回は、女性のメークについてお話します。

コロナ禍はこんなメークをしてませんでしたか???

・眉毛はしっかりと

・アイメークは薄めのブラウン等

・頬は下地や日焼け止めのみ等ノーファンデ

・リップは色がつかないバーム

 

以上のマスクメークをしていたと思います。

まだコロナもある中、メークのトレンドがかわりつつあります。

キーワードは「リハビリ」と「リベンジ」。

 

最近、資生堂が7月9日に都内でイベントを開いた。

「エリクシール」や「マキアージュ」など9ブランドの商品を紹介をした。

コロナ禍で外出機会が減った中、政府の「脱マスク」の基準を示したことから化粧品の市場が盛り上がっている。

日本最大の化粧品口コミサイトアットコスメ」の今年の5月の調査で「半年前と比べたとき、メークをする機会が増えた」と答えた人が全体の約4割にあがったとのこと。

 

このことから、目元中心のメークから徐々にフルメークへ戻していく「リハビリ」メーク消費がじわりといきている。

 

リハビリメークの特徴

・既存のアイメークにニュアンスカラーを足す

・目の下辺りは薄めのチークで血行色

・頬は美容液成分が多く含まれたファンデ

・リップはマスクにつきにくい明るめのもの

 

30代以上の女性が、「リハビリ」に動く一方、10代20代は「リベンジメーク」に移行している。

 

このZ世代のメークトレンドは「目元重視の傾向は変わっていないが、リップは復活の傾向があるとのこと

 

花王カネボウ化粧品やコーセー、資生堂等がお勧めしている化粧品を以下にリンクをはっておくので興味ある方はぜひごらんください。

 

 

 

 

↑こちらをクリック

みるだけでもどうぞ^_^

 

今年2月に発売された「足しパレ」。

手持ちのアイシャドーに「足す」ことを念頭に作られたアイシャドーパレットです

この「足しパレ」はブランド公式サイト史上最も多い予約数を記録し、発売2日で6.3万個売り上げています。

 

 

次回、また更新しますのでお楽しみに

 

「仕事に行く時間になったのでwww」

 

 

追伸 近々メイクについてまた書きます