なっ君の愛しさ(豆知識)と切なさ(株)と心強さ(健康)のお部屋

ライフスタイルと株と健康についてのブログです

副業のメルカリでこれを売れぃ!!

本日ショルダーバック1200円で買われました♫

保存必須!

メルカリつかっているヒトが多いのではないでしょうか?

 

メルカリ大好き自分が気になる物価の指数をお知らせします。

 

まず、

 

7月のメルカリ物価指数の上昇率上位は以下のようになってます。

 

            前年同月比上昇率

5位 音楽系のチケット 32.4%

4位 スマホ・家電   33.4%

3位 アクセサリー系  39.2%

2位 演劇・芸能チケット 51.6%

1位 イベント系チケット 104.2%

 

*メルカリ総合研究所より

 

花火大会などが再開し、出品が増えたのではということです。

 

新型コロナの制限が解除されたことで、野外イベントやコンサートが再開したことも上昇した理由です。

 

では、逆に7月下落したものをみてみましょう。

 

                        前年同月比下落率

5位 ウィッグ・エクステなどのレディースもの  3.6%

4位 おもちゃ・ホビー系            4.0%

3位 インテリア・小物系            6.1%

2位 自動車本体                7.8%

1位 テレビ・映像機器             8.2%

 

自分もよく出品していたテレビ・映像機器がさがったのは、

「巣ごもり」がだいぶ落ち着いてきて少なくなったことが原因ではと思います。

 

おもちゃ・ホビーが減少したのはショックでした。

自分は主にこれらをだしているので。

 

それほどに経済的に余裕がなくなったことでしょうか?

 

 

 

ちなみに、メルカリこちよければのぞいてください!!

 

フリマアプリ「メルカリ」で販売してます

 

https://jp.mercari.com/user/profile/565491978

 

 

招待コード

 

MDTXYW

 

お互いに500ポイント貰えるのでお得です!!

 

#副業